Loading...

Teaching Method

教授法の特徴
当スクールの教授法は、故寺田博保の実践的教授法に、
キエフバレエ学校のメソッドが錬成されたものです。
寺田宜弘
レッスン風景
 寺田バレエ・アートスクールではウクライナのキエフ国立バレエスクールへの特待留学生制度や遠征レッスン、キエフ国立バレエ団・ドネツクバレエ団の講師による集中レッスンを行っています。
 これは、ロシアバレエの伝統を継承する、キエフ国立バレエ学校との長い交流によるものです。特に子ども達の成長が著しい夏休み期間中に、毎年、キエフ国立バレエ団・ドネツクバレエ団のソリストやキエフバレエ学校の先生を講師として京都に招き、集中レッスンを行っています。

キエフ国立バレエ学校姉妹校 寺田バレエ・アートスクール

文化と芸術の原点の街〈京都〉

 1975年、当時には誰もが考え得なかった頃、キエフ国立バレエ学校と姉妹校を結び、200年の伝統を受け継いでいるバレエの技法と教授法を学び、舞踊技術の向上を図ってきました。
 又それだけでなく多くの伝統的なクラシックの作品の振り付けも伝授され大きな財産となり、この膨大なるバレエの遺産の至芸を子ども達に伝え残したいものです。これまでに長期留学生をキエフ国立バレエ学校に生徒、当校教師を派遣した実績をもっています。
 スウツゼントクラスは高尾美智子を中心に授業の展開を行ない、またキエフ国立バレエ学校教師の招聘も行なわれています。踊ることが大好きで専門的に小さい頃から学ぼうとする人々にも門を広げ、オープンクラスとして寺田バレエの生徒以外からもオーディションによって学ぶことができます。
Aクラス|10歳〜13歳
Bクラス|14歳〜18歳

年1回オーディションによって入学を認めます。 クラスコンサート、公演、研修参加
●オーディションによりキエフ国立バレエ学校に長期留学できる。
●留学生にはキエフ国立バレエ学校の生徒として、デュプロマ(証書)があたえられる。
寺田バレエ・アートスクール 本校

〒606-8311
京都市左京区吉田神楽岡町8-180
市バス銀閣寺道下車 徒歩2分

Phone: 075-751-7944

宇治本校

〒611-0011
宇治市五ヶ庄一里塚1-21
京阪宇治線三室戸駅下車 徒歩10分

Phone: 075-751-7944

北山教室

〒606-0841
京都市左京区下鴨南芝町47-1 ARATAビル1F

東山二条教室

〒606-8353
京都市左京区二条通東大路通西入下る
正往寺町461-1

お問合せ
  • Phone
  • Email Address